シンプルだけどスタイリッシュな英語のEXCEL領収書テンプレート

スタイリッシュな英語の領収書テンプレートです。

このテンプレートは請求書のタイトルだけ変更して作った領収書です。すなわち、ReciptのタイトルをInvoiceに変更すれば請求書として利用できます。


請求書の書式をあえてそのまま残し、請求書から領収書へのイメージがつながるようにしたものです。

「PAID」の透かしマークを目立つように掲載することでInvoiceと間違えないようにわかりやすい工夫がされています。

このテンプレートは2種類のデザインがあります。もう一つのデザインは、さらにさっぱりとしたデザインです。色をあまり使わないので印刷にはこちらのほうがインク代を消費せずに実用的かもしれません。

どちらのテンプレートも計算式が入っています。もともとアメリカでの利用を想定したテンプレートなので、日本で利用される場合は通貨の単位や少数表示などは、ご自分で修正する必要があります。
マクロは一切使われていません。

EXCEL2007以降での利用が可能です。

尚、ダウンロードにはテンプレートのイメージの右のDOWNLOADボタンをクリック後、ポップアップが表示されますので、ContinueDownloadボタンをクリックし、移動したページのDOWNLOADボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
DOWNLOAD
https://www.vertex42.com/ExcelTemplates/simple-receipt-template.html

Top