日またぎ勤務や深夜残業手当計算もOKな時給計算用の勤怠管理表テンプレート

時給勤務のアルバイト用の勤怠管理表のテンプレートです。

シンプルな書式ですが、マクロを使って複雑な時給計算をしてくれます。

時刻の入力には:(コロン)を省略して数字のみで入力できるため、タイムカードの転記入力の作業効率がとても良いのが特徴です。

入力の作業効率のよい勤怠管理表テンプレート

締め日を自由に変更可能

締め日を月末日以外の日付で指定できます。締め日を設定すると、締め日の翌日から開始するように勤怠管理表の日付が並び変わります。
勤怠の設定

所定時間外勤務(残業時間)の計算も対応

1日の所定労働時間を設定するとその時間を超えた勤務時間は残業手当の対象として集計します。(デフォルトは8時間)
尚、1日の所定労働時間外しか集計できません。週40時間以上の集計や、月間労働時間に対する残業時間計算(変形労働時間)には対応していませんので、ご注意ください。

深夜手当の計算も可能

法律上の深夜割増の対象となる22時から5時までの間の勤務に対しては自動で深夜勤務時間として集計してくれます。
おしりを5:00で切っているので、コンビニなどでありがちな5時以降も8時までは深夜手当をつけるといった、ローカルルールを採用している場合にはご注意ください。

日またぎの計算にも対応

24時をまたぐ勤務、いわゆる日またぎ勤務においても、しっかり計算してくれます。

Enterキー入力後のフォーカス移動方向設定

Enterキー押下後のフォーカスの移動する方向を縦と横のどちらかを設定可能です。
ただ、横移動を設定しても最終列までいったら行を下に移動してくれるわけでもないので、少し微妙な機能ではあります。Excelなのでそこは仕方ないですね。
設定

DOWNLOAD
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/business/se504433.html

>>シフト表一覧へ

Top