計算式の説明が丁寧なEXCEL出勤簿テンプレート

1カ月分の勤務実績をEXCELで集計管理するテンプレートです。

労働時間と残業時間を自動で計算してくれます。

定時勤務の勤怠管理をターゲットとしたテンプレートです。

始業時刻、終業時刻お昼休憩時間を設定することで、自動で労働時間や残業時間を計算します。

始業時間より前に出勤時刻を登録しても、早出残業は計算せず、始業時刻を起点とした計算となります。
計算式の説明が丁寧なEXCEL出勤簿テンプレート
計算の単位(丸め)の設定も可能です。

年月を入れると曜日が自動で反映

計算式の説明が丁寧
テンプレートの1行目の年月を入力すると、自動で曜日がセットされます。

計算式についての説明が、欄外に詳しく記載されているので、どんな仕様になっているかがわかりやすくなっています。

祝日も設定可能

祝日の設定
祝日を1年分まとめて登録できるようになっています。

テンプレートはコピーして使いまわすことになるでしょうから、最初に祝日の登録を終わらせておくと効率的です。

さすがに祝日は、自動取得はできませんので、ご自身で毎年設定しましょう。

テンプレートには、若干のマクロが入っています。有効化するにはEXCEL2016であれば、ファイルタブをクリックするとマクロ有効化のボタンが現れます。
DOWNLOAD
https://www.mnks.xyz/products/myphp1.php?&no1=3&no2=3&tno=1&pg=1

>>シフト表一覧へ

Top